もらいたがり

受け取ったものを伝える練習。

決して散らない、鉄の華

結構頑張って鉄血のオルフェンズについての感想を書いていたのですが、自分の中でもなかなか整理しきれず、途中書きのままで置いておいたら、思わぬ電池切れで消えてしまいました。辛い。 けど、いろんな人の考察とか感想とか読んで、腑に落ちた部分とかもあ…

まだ会ったことのない君を、探している。

your name.「君の名は。」こう英語版タイトルと並べるだけでも私の日本語の好きなところが沢山詰まってるタイトルだなあと感じます。 というわけで、ようやくようやく、「君の名は。」観てきました。 5月に純黒2回目鑑賞して以来の映画館でした。そして、上…

愛と希望のものがたり

明けまして。 年末、本当はAre you Happy?の話とSMAPの話もしたかったのに、いつの間にか過ぎ去っていった。アイドルは大事。すき。 そして今日は試験も終わったということで、この1カ月の半分くらいの時間は費やしたんじゃないかっていうものについてのお話…

秋のまとめ:愛

クリスマスも終わってすっかり年末モードです。結局12月もばたばたしたりぐだぐだしたりであっという間に過ぎ去っていったので全然実感が無くて、びっくりしている。 なんだか年々、年の瀬を感じなくなっていってるな… 感想とか割とTwitterで事足りていて、…

秋の1話感想たち

10月になりまして、部活はどんどんとここから忙しさを増しつつ絶望の11月を迎えるんですけど、10月から始まる色んな楽しみのお陰で乗り切れそうです。というわけで2016秋アニメ1話を観た感想を。ちなみに、自分の思ってることを綺麗に言語化できないもどかし…

そして、次の曲が始まるのです。

8月最後から9月の頭を俗世からシャットアウトされた場所で過ごしていたので、もう9月も半ばっていう事実に驚きを隠せません。秋かよ。秋は一番好きな季節です。春は花粉がつらいし、夏は暑いし、冬はちょっと寒すぎる。夏は一番嫌いですけど夏の終わりは好き…

再会の夏

書きたかったこととは、今年の夏に、沢山のものに出逢えまして私はとても幸せです、ということです。簡潔に言うと。 きっかけはテスト勉強なんです、いつも。 知ってる曲だとついつい聴いちゃうし歌っちゃうし、ってことでYouTubeとかで作業用メドレーを聴き…

my favorite things.

新しいブログを開設するのはもはや何回目か覚えておりません。20歳です。大学生。 ameba、yaplog、JUGEM、fc2など色々手を出してはやめて、今やただの個人日記帳になってるamebaだけなんですけど、Twitterで自己満足の趣味のアカウントを作ったら思いのほか…